はじめてのすけーと

氷上の灼熱。

ギロッポンでタウンミッドですよ


そんなわけで、生まれて初めてのアイススケートをしてきました。

場所は東京ミッドタウン
その横の広いスペースにアイスリンクができてて、
1600円くらいで自由に滑られるというもの。
レンタルシューズもあるから、基本、着の身着のままで参加できる。
ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン|2013年|イベント|東京ミッドタウン

コケるのもスベるのも意味は同じだろ!

ひとまず、氷上で動けなくなるということは回避できたけど、
転ぶこと5,6回。突いた手のひらが痛い痛い。痣になってる。

それに、力を抜くことがまだできないので、常にスネのあたりの筋肉が張ってて、
10分もすべらないうちからスネに痛みが。
これは筋肉痛になるぞー!

ある程度慣れてくると、ひとまず「滑る」ことはできるようになってきたけど、
長距離は無理だし、曲がれないし、人が近づいてくると慌ててバランス崩すし、
まだまだ練習が必要そう。

運動した後は美味しいものを

そして一行はオイスターバーに向かうのであった。

オイスターバー&レストラン オストレア 六本木店 Ostrea - 六本木/オイスターバー

オイスターバーとかはじめて行ったけど、
ただ牡蠣が並んでいるだけじゃなくて、産地ごとにメニューになってて、
自分の好きな産地の牡蠣を選んで注文できるのね。
よくわからない人には、「おまかせパック」みたいなのがあって、
この御店では12piece 5000円弱だったかな?(忘れた

あと、3Lサイズという大きい牡蠣があるというので頼んでみた。
それがこれ。

成人男性の手のひらほどある大きさの牡蠣が。
一口では食えないので、3回に分けたのだが、
いやー、この牡蠣の風呂に入って溺れたい。

そんなわけで

またアイススケートやりたいし、
またオイスターバーいきたい。