Hachioji.pm No.19 もとい Takao.mt 2012 行ってきた。

夏ですね。
そんなわけでビールの季節です。
ビールといえばビアガーデン。
ビアガーデンといえば、高尾山でしょう。

というわけで、Takao.mt行って来ました。

整理券ゲットだぜ!

去年来たときは、ビアガーデンが開く直前に到着した関係もあり、整理券を受け取ることなく、一発目から入場できたのですが、今年は、集合時間もゆっくりだったので、予定通りの整理券入場となりました。とはいえ、すぐに入れないから整理券なわけで、その整理券にふられた番号だと、だいたい30分から1時間後の入場になるとのことで、その間、何故か去年は飲んだあとに登った高尾山を登ることになりました。


薬王院登山

しかし、ビアガーデンから高尾山まで決して短い道のりというわけではないので、1時間後にビアガーデンに戻ってくることを考え、山頂ではなく、薬王院まで行って引き返してきました。


ビアガーデン入場

男性3,300円です。2時間です。ビールはもちろん、ワイン、ハイボールそしてソフトドリンクも飲み放題で、ラーメン、おでん、かき氷や揚げ物その他もろもろ食べ放題なバイキングです。去年は日差しの強い席に座ってしまったので、非常につらい思いをしながらのビアガーデンでしたが、今年はだいぶいい場所をとれたので、ゆっくり涼しくおビールを楽しめました。まぁビール苦手なので一杯しか飲んでませんが。


感想

最近、たまにトレッキングを満喫してる俺としては、薬王院までの登山は物足りなかったのですが、まぁ山頂までと言ったところで体力ないしスローペースだし、そもそも登山が目的じゃないし、薬王院までの登山でヘトヘトだし、どの口が言う!
意外なんだけど、バイキングは相変わらず美味しいし、ビール苦手でも暑くて汗かいた後なら全然飲めるし、今年も非常に楽しい #takaomtでした。また来年もやりたい。