Hachioji.pm #13に参加した

Perl Mongerどころか、エンジニアですらないのに、毎度参加してるHachioji.pmに今回も参加してきました。場所はいつものタイラーンナー。トムヤムクンがめちゃくちゃ美味しいので、それを食べに行ってます。正直。

んで、今回のLTのテーマが「ツール」だったこともあり、技術的な話よりも、もっと概要的な話になっていたので、非エンジニアの俺もなんとなく理解できましたのですよ。えぇ、案の定ほとんどの話題を覚えてないんですが。

気になったモノといえば、Win32::IEAutomationFireCrackerあたり。IEPerlから操作できる、ということのイメージができないのだが、聞いてる限りではすごく便利そう。まぁでもIE。後者は普通に使いたいね。Flash版のようなのでiOSでは表示されないのが玉にキズ。しかし無害。

んで、俺が発表したのはこちら。
http://utageworks.jpn.ph/hpm/no13.html

最近、LTで何かしらツールをDisってる気がする。

LT以外にもインフラエンジニア双六で遊んだり、隣で飯食ってた女性陣が「あかほりさとる」とか「ターンA」とかそんな話題で盛り上がってるのが気になったりとか、今日はいつもと別ベクトルでのお楽しみが目白押しでした。